Cari
Produk
Komunitas
Pasar
Berita
Broker
Lebih lanjut
ID
Mulai
MITSUBISHI UFJ FINANCIAL GROUP INC
Edukasi
17 Feb 2021
トレンド転換の基本的な動き ~200日EMAとローソク足の関係~
2
9
Ambil chart ini
Ambil chart ini
6
6
(8306)三菱UFJフィナンシャル・グループ 日足
今回は堅調な動きになっているチャートの推移を確認していきましょう。
昨年3月にコロナショックで大きく下落しました。
結果的にはそこが直近の安値となり底打ちとなりました。
その後、価格が切り返して上昇しました。
そこから、再度反落しましたが、前回の安値を割らずに再び上昇したことで、3月が「底値」となり、7月が「二番底」となりました。
そして、価格は上げ下げを繰り返しながら、上昇相場へと移行していきました。
この一連の流れを、200日EMAとローソク足の関係を合わせて見ていきましょう。
まず、底打ちした時の200日EMAとローソク足の関係では、二つの距離が一番乖離しているのが分かります。
次に、戻り高値を付けたときには、200日EMAが抵抗となって上抜け出来ずに反落しました。
今度は二番底を付けたときの200日EMAとの距離は底打ちした時の200日EMAとの距離とは違って乖離が小さくなっています。
そして、今度はトレンド転換していく中で、200日EMAに挑戦をしていきます。
2020年11月では一度は突破するものの、長くは続かずに200日EMAを割り込みました。
その後に200日EMAを突破した時は、反落しても200日EMAがサポートとなっていました。
このように、ローソク足の動きと200日EMAの関係も見ることでヒントに繋がっていくことがあります。
今回のチャートはよく見かけるトレンド転換の動きですので、この特徴をしっかりと頭に叩き込んでおきましょう。
masao_shindo
Ikuti
神藤ラインでトレンドの初動をつかむ!
bit.ly/2WcnVQ1
神藤将男の公式LINE。
お得な情報を最速でお届け!
info.kijik.co.jp/sd/line/
Juga di:
Chart Patterns
Technical Indicators
Trend Analysis
masao_shindo
Ikuti
神藤ラインでトレンドの初動をつかむ!
bit.ly/2WcnVQ1
神藤将男の公式LINE。
お得な情報を最速でお届け!
info.kijik.co.jp/sd/line/
Juga di:
Pernyataan Penyangkalan
Informasi dan publikasi tidak dimaksudkan untuk menjadi, dan bukan merupakan saran keuangan, investasi, perdagangan, atau rekomendasi lainnya yang diberikan atau didukung oleh TradingView. Baca selengkapnya di
Persyaratan Penggunaan
.